2005-2006 冬: 2006年1月 1日

ハッピーニューイヤー!

ハッピーニューイヤー!
クラッカー片手なので、手振れしまくりです。
雰囲気をお楽しみください(^_^;)。

冬の大三角

冬の大三角
アラスカでは高度が低いので、地上スレスレです。

新年オーロラ初め?

新年オーロラ初め?
うっすらとですが木陰からオーロラ出現。
けど肉眼じゃ、全然見えません。

オーロラ・ロッジ

オーロラ・ロッジ全景
年越しオーロラは見えなかったけど、とってもキレイな星空でした。
また来ます!

最終日はスキーランド

オーロラ出ています
最終日はオプションを申し込んでスキーランドへ。
到着した時には既に良さそうなのが出ています。

沸き立つオーロラ

沸き立つオーロラ
ロッジから沸き立っているように見えるオーロラ。

上空を舞うカーテン

カーテン状のオーロラ
カーテン状にたなびくオーロラがスキーランドのロッジを照らしています。

東の空もオーロラが乱舞

オーロラに浮かび上がるリフト
今日は全天にオーロラのカーテン。
オーロラをバックに浮かび上がるリフトの支柱が肉眼でも確認できます。