2007 秋: 2007年9月10日

前方に氷河

070902017.jpg
前方にマタヌスカ氷河が見えてきました。

STOP

070902018.jpg
氷河の手前で恰幅のいいお姉ちゃんに止められました。
道路工事で片側交互通行だそうです。

SLOW

070902019.jpg
15分後に出発。掲げられたサインは「GO」じゃなくて「SLOW」でした。

FOLLOW ME

070902020.jpg
工事区間は先導車の後ろでスロー走行しなければならないそうです。

展望台に到着

070902021.jpg
展望台からの氷河もキレイですが...。

Glacier Parkのロッジ

070902022.jpg
もっと近くから見たいということで、公園内への入場手続き。

マタヌスカ氷河って、実は「私有地」の中にあるらしい。

免責の同意書

070902023.jpg
入場にあたっては入場料のほかに、免責同意書にサインしなければなりません。

公園内を移動

070902024.jpg
再び車に乗り込んで公園内へ。