2007 冬: 2007年12月20日

アラスカ到着

071201013.jpg
まもなくフェアバンクス到着...。

ドリンクとクッキー

071201014.jpg
相変わらず入国審査に時間がかかるので、待合室には飲み物とクッキーのサービス。

整理券

071201015.jpg
フェアバンクス空港は、まだ拡張工事中...。
(2006年の9月には工事始まっていたけど...)

待合室も狭くなっているので、後方座席の人たちは機内でしばらく待機。

マイナス43度

071201016.jpg
入国審査を終えて税関までは、外に出て滑走路上を移動。
室内との気温差の影響か、カメラも正常に動作してくれません...。

空港からホテルへ移動

071201017.jpg
人数が少ないことも手伝って、空港での待ち時間は30分ほど短め。

説明会

071201018.jpg
ホテルに到着してガイドさんからツアー中の日程と注意事項を説明してもらってます。

マイナス38度

071201019.jpg
マイナス43度よりは暖かくなったようですが...。
完全防備(防寒下着+防寒着)でも20分ほどで生命の危険を感じます!

JALの翼

071201020.jpg
自分たちが乗ってきた飛行機が、ちょうど日本へ向けて飛び立っていきました。

アラスカから日本に帰りたい人を乗せてあげれば良いのに、最初の便はいつもお客さんを乗せて無いんですよね...。