2007 冬: 2007年12月21日

朝ごはん

071202001.jpg
持参したアルファ米をお湯で戻して、少し遅めの朝食。

まだ明るいですが

071202002.jpg
オーロラロッジへ行って来ました。

"ホワイト"マウンテン

071202003.jpg
ロッジの窓から見えるホワイトマウンテンが、夕焼けで赤く染まっていました。

運動不足解消

071202004.jpg
こんな時間からオーロラロッジに来たのは、「かんじきハイキング」に参加するため。

「かんじき」って、思った以上に歩くの大変...。

幻想夕景

071202005.jpg
刻々と変化する夕焼けの色と、おぼろ月が交錯する幻想的な光景。

建設中の宿泊棟

071202006.jpg
「かんじきツアー」の最後に建設中の宿泊棟を見学。
断熱材がむき出しですが、この上に外壁を貼るそうです。

内装工事中

071202007.jpg
北側の窓からはオーロラが見えるそうです。

「地球の歩き方」だと2008年夏に完成予定ってなっていたけど、こんなペースで完成するのかチョット心配だなぁ...。

鮭茶漬け

071202008.jpg
「かんじきツアー」を終えた後は、亜希子さんお手製の鮭茶漬けをいただきました。
鮭を捕まえる所から自家製ですから、美味なこと間違いありません!