2007 冬: 2007年12月22日

オーロラ出現!

071202012.jpg
タイムリミット(午前1時30分)の直前になって突如オーロラ出現!

一瞬の出来事

071202013.jpg

...が、すぐに消滅...。
あまりの一瞬の出来事にカメラのセッティングが間に合わなかった人も...。

やっぱりオーロラ観測は粘りが肝心です。

月明かりの下

071202014.jpg
ホテルに戻る途中で車を停車させて様子をみましたが、その後のオーロラは鳴かず飛ばず。
月明かりに照らされた霧氷がキレイでした。

延長戦

071202016.jpg
オーロラ観測の基本は「粘ること」ということで、ホテルに戻ってからもチェナ川の上で延長戦を行いましたが...。
粘った甲斐なくオーロラ出現せず。

ブランチ

071203001.jpg
朝&昼ごはんとして、ホテルのレストランでラザニアを頂きました。
味はソコソコ。

カリブー!

071203002.jpg
ホテルの前でカリブー発見!
...って、銅像ですが、本物と間違えるぐらい、よく出来てる。

ムース

071203003.jpg
こっちはムースの銅像。
ちゃんと雪かきしてあげないと、雪の重みでツノが取れそう。
(本物のムースも冬になるとツノが落ちますが、銅像は一度取れると生えてきません...)

フィールドテスト

071203004.jpg
持参した防寒着のフィールドテストを兼ねてフレッドマイヤーまで散歩。
日が沈まないうちに帰ってくれるかなぁ。