2007 冬: 2007年12月23日

出ました!

071203012.jpg
スライドショーが始まったと同時にオーロラが出現!

消えました...

071203013.jpg
「出ましたよ~」と声を掛けに言っている間に消えました...。
昨日の悪夢がよみがえります。

また出ました!

071203014.jpg
スライドショーが終わった頃を見計らって出てくれました。

今度は消えません

071203015.jpg
今度は少し長めに出てくれているみたい。
見張り役も少しは役立ったようですので、室内で暖を取らせていただきます。

再登板

071203016.jpg
今度は記念写真のスライドショーが始まるということで、再び見張り役としてデッキに出動。

パンケーキ再び

071204001.jpg
サイズは小さいけど、でっかいハムの塊が付いてきました。
「要らない」って言ったのに「サービスよ~」だって...(泣)。

何とか頑張って完食しました!

北極圏へ出発

071204003.jpg
今回もKさんのドライブで3度目の北極圏へ。

日の出

071204004.jpg
昨日が冬至。一年で昼間の長さが最も短い時期。
11時過ぎになって太陽がようやく顔を出してきました。