その他の旅行準備

・スーツケース
前回の旅行で破損したため、修理してくれる会社をインターネットで調べて見積をお願いしてみました。が、修理費用は配送料を含めると約1万円。
安いものであれば1万円台で購入できることもあり、今回の旅行では新調することにしました。
出発も間際に迫っている状況では初期不良が怖いので、ネットでの購入はあきらめて藤沢市内のイトーヨーカドーで購入。

・双眼鏡
前回(2006 秋)の旅行で「動物を見るなら双眼鏡があったほうが良い」ということを実感。
今回もカリブーやジャコウウシ、オオカミなどの動物と遭遇するチャンスがあるということで、新たに双眼鏡を調達することにしました。
「海外旅行だとコンパクトでズーム機能の付いたのが便利」というヨドバシカメラの店員さんのアドバイスを受け、VixenのMZ10-30x21を購入。

さらに新しく購入したカメラ用の備品類を調達。

・記録メディア ... SDカード 2GB、メモリースティック 1GBを購入。残量を気にしてシャッターチャンスを逃してはもったいないですから大容量のものを。
・スペアシュー ... オーロラ撮影時にクイックシューを付け替えるのは至難の業なので、新しいカメラ用に1個追加購入。
・電源タップ ... 今回は電池式カイロも持って行くため、部屋のコンセントが足りなくなる事態を想定して準備。

ドルは$250ほど換金しました。今回は観光地では無いので、T/Cが使えないケースも予想されます。換金はT/Cではなく、すべて現金にしました。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml