食事は充実しそう

スーツケースや荷物を部屋に置いた後、リビングに集まって明日以降のスケジュールの説明。

明日からフェアバンクス到着までは買い物できる店が無いということで、説明会のあとはスーパーマーケットとアウトドアショップに買い出しへ。
スーパーマーケットでは車内での飲み物やお菓子を3日分買い込み、お土産になるようなお菓子も探しましたがましたが、こちらは見つからず。。。

アウトドアショップでは「ベア・スプレー」や「クマ除けフードボックス」を見て、アラスカらしいな~とは思いましたが、買ったところで持ち帰るわけにも行かず、ひたすらウィンドウショッピング。。。で、お買い物は終了です。

淡白なお味のフエダイ

B&Bに戻った後は、歩いて「GLACIER BREWHOUSE」へ。たけなべ一人だと、食事は手抜きになりがちなので、団体行動はとても助かります。今回の旅行では充実した食生活が送れそう。

安藤さんに地ビールや料理の説明、安藤さん流のパンの食べ方を教わりながら、楽しく晩ごはんをいただきました。
たけなべ が頂いたのは、ビール一杯と魚料理。普段だと軽くビール2杯くらいは行くのですが、この日は移動の疲れもあってかビール1杯でほろ酔い気分。

千鳥足でB&Bまで戻ると、すぐにベッドへ倒れこみ眠りにつきました。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml