逆方向

今日はフェアバンクスからアンカレッジまでアラスカ鉄道の旅。

軽めの朝食を済ませて朝7時にロッジを出発。
途中、スクールバス渋滞(アメリカでは子供が乗降している時、後ろの車は停車しないといけないので渋滞するそうです)にも遭いつつ、30分ほどでフェアバンクス駅へ到着。

チェックインカウンター

アラスカ鉄道へのチェックインを済ませて安藤さんとお別れ。
安藤さんは飛行機でアンカレッジに先回りされるそうです。

「たけなべさん、車内でのガイドよろしくね~」(安藤さん)って、みなさん自分よりも英語ができるのでガイドは要らんですよ。
自分たちを送り出したあと、駅のベンチでくつろぐ安藤さん、リラックスしすぎですよ。

独りになってホッとした安藤さん

送り出された たけなべ は、乗車してすぐにビックリ!
椅子が全部アンカレッジとは逆方向を向いています。しかも椅子の向きは変えられそうにありません...。
しばらくして発車した列車はアンカレッジとは逆方向に進み始めます。

「まさか乗り間違いなんてこと無いよね」とドキドキしていると、列車はロータリーを周って方向転換。

方向転換中...

無事に(?)列車はアンカレッジ方向に走り始めました。
あぁ、良かった。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26