食堂車のメニュー

ちょうどお昼時になったので、みなさんと食堂車へ移動してランチをいただくことに。
たけなべ は、タコスを注文。

オーダーした料理が並んで食事をとっていると、デナリから乗車したと思われる日本人の団体さんが食堂車に入ってきました。

アラスカ鉄道のメニュー
同行のガイドさんが、英語で書かれたメニューの説明をされています。
「どんな説明をされるのかな~」と気になって聞き耳を立てていると、このガイドさんはビールとハンバーガーの説明しかしてません...。他にも料理があるのに...。

お客さんたちも、説明されたハンバーガーとビールしか注文してない様子...。

これを見ていたSさん曰く「私がお客だったら他の料理も説明してって文句言ってたわねっ」。

まあ、そういう気持ちも判りますが、団体ツアーだと料理はガイドさんが決めちゃって、ドリンクしか選べないなんてこともありますから...。

このツアーのガイドさんは頑張っていると思いますよ。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26