2007 春: 2007年3月16日

次は下り

070303021.jpg
下りも急坂なので、かなりスリリング。

アチガンパス通過

070303022.jpg
このあたりまで下ってくれば一安心。

給油中

070303023.jpg
コールドフットからプルドーベイまで400km近くガソリンスタンドは無いので、ほとんどのクルマはエキストラのガソリンを積んでいます。

カリブー発見!

070303024.jpg
写真中央からチョット左寄りの黒い点なんですけど...。

ライチョウ発見!

070303025.jpg
冬毛なので目立ちませんが、結構な数の群れです。

ジグザグのパイプライン

070303026.jpg
向こうからトレーラーのコンボイがやってきています。

放熱板なし

070303027.jpg
このあたりのパイプラインは放熱板が付いていません。
地盤が固いとかの理由があるのでしょうか。

パイプを積んだトレーラー

070303028.jpg
パイプとかの機材を積んだトラックにたくさん追い抜かれます。
プルドーベイでオイル漏れ事故があった影響でしょうか。