2005-2006 冬: 2005年12月28日

東京駅で待ち合わせ

今回は東京駅の新幹線改札で両親、姉と待ち合わせ。東京駅近辺でお昼を済ませて、成田空港に向かうことになっています。

11時50分すぎ、新幹線で到着した家族と落ち合い、語尾を上げ気味に「何食べる~」(家族でしゃべると自分もすぐに広島弁)。
「そうじゃねえ、おそば」と母上。
はい、そう言うと思って、リサーチ済みです。東京駅近くのおそばやさん。丸の内オアゾの5階「小松庵」に向かい、お昼に「年越しそば」をいただきました。


「年越しそば」を頂いたのち、成田エクスプレスで成田空港へ。
さすがに朝早く出発した両親と姉は、ぐっすりと就寝しています。
たけなべ も眠かったのですが、ここで寝ちゃうと機内で寝れない(=機内で時差ボケの調整ができない)と思い、ガマン、ガマン。
電車は定刻どおり14:30頃に成田空港に到着。チェックインを済ませたのち、時間に余裕があったのでレストラン街で一服。。

父上と姉上はビールを注文。そういえば、お昼もビール飲んでなかったっけ!?よく飲むね~~。


一服の後、セキュリティチェック、出国手続きを済ませて搭乗ゲート前へ。
インターネットでオーロラの様子をチェックしようとしたのですが、昨年と違って成田空港のネット接続が有料になった模様。仕方なくウィルコムのAIR-EDGEを使って接続するも32Kbpsではねぇ。時間を潰すのにはちょうど良いのですが...。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26