マイナス20度って

スーパーから戻ると何もすることがないので、ホテル周辺の散策に出掛けました。

もちろん防寒着で完全防備。散歩はホテル周辺を一周したあと、お隣のパイクスランディングへ行き、チェナ川の上を通って帰ってくるというコース。
ホテルの外に出てみると、まだ午後3時前なのに、もうすでに夕焼けです。さすがアラスカ。

パイクスランディングには15分ほどで到着。
t04120301.jpg
せっかくなので帰りはチェナ川の上を歩いて帰ろうと、川の上に降りてみたところ、全面結氷しているにもかかわらず、氷の表面にはヒビが走っています。しかも1本や2本じゃなくて結構な本数...。
一瞬、躊躇しましたが、犬ぞりやスノーモービル、自動車も往来しているし、他にも散歩している人がいらしたので、「まあ、落ちても助けを呼んでくれるだろう」と散歩を続行しました。

t04120302.jpg
川から見る何気ないアラスカの景色を楽しみ、すれ違った人達と写真を撮りあったりしながらホテルへ戻りました。

歩いた時間は正味30分以上。ホテルからスーパーマーケットまでは歩いて30分。

...あ、スーパーマーケットまで歩いて行けますね。。。(^_^;)
マイナス20度って、慣れればそう寒くないかも。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml