市内観光へ

この日は午前11時からバスに乗って市内観光。

今年も「サンタクロースハウス→昼食→ゴールデンハートパーク→アラスカパイプラン→アラスカ大学博物館」という内容。
昨晩遅かったこともあり、朝食抜きで市内観光へ出発です。

ホテルを出発して50分ほどでサンタクロース・ハウスに到着。

t05120201.jpg

サンタクロースハウスでは、トナカイを見たり、お土産を物色。
両親は孫(たけなべ の甥っ子)のために帽子を物色。が、タグに書いてある「Made in China」の文字を見て棚に戻してました。
「Made in USA」に、こだわっていると何も買えない気がするけど。。。

今年のサンタさんも昨年と同じご夫婦のサンタさんでした。今年はセクハラ訴訟も無く、平和だったようです。。

お昼は市内観光で訪れたお店は昨年と同じお店でしたが、店名と外観は変わっていました。
そういえば昨年、ガイドさんが「ステーキハウスに改装中」って言ってたっけ。
じゃあ料理も変わったのかな?と思って店内に入ると、料理は昨年と同じ中華バイキング。
一風変わった"巻き寿司"も昨年のまま。

普段から中華料理を食べ付けていない両親は、"巻き寿司"やサラダなど油っこくない料理を選んで食べていました。

お昼ごはんを頂いた後、ゴールデン・ハート・パークへ移動。

t05120202.jpg
「知られざる最初の家族」の像の前で記念写真を撮影してアラスカパイプランへ移動します。
アラスカパイプラインへの移動の途中でダウンタウンを通過。

「ここがフェアバンクスの中心街です」
 :
「10秒で終わりますけどね」(爆)

ガイドさんの小ネタ、中身も切れも昨年から変化なし。さすがです。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml