厳重な(?)セキュリティ

英国で発生したテロ未遂事件の影響で、欧米行きの路線はセキュリティ強化中。
「出発ゲート前で手荷物の再チェックがありますので、出発時刻の30分前にはゲートにお越しください」とチェックインの際に念押しされていたので言われた時間にはゲートに向かいます。

「よほど厳重なチェックをするんだろうな~」と思っていましたが、手荷物の再チェックは結構甘め。
カバンを開けて中を見せると「こちらは衣類で、こちらはパソコンですね~。はい、ご協力ありがとうございます~」と約30秒で終了。

「う~ん。そんなチェックで大丈夫か!?」と思いましたが、まあ不心得者は態度で判るんだろうと勝手に納得しつつゲートに続く階段を降りていくと、そこには売店や自動販売機が!

「ええっ!液体物って機内持ち込み禁止じゃなかったっけ?」

ジュースや水も売っているし、買ってからカバンの中に入れてる人もいるし!!
どこが厳重なセキュリティなんだか、、、

ゲート前にいらっしゃるみなさんの客層は、お年を召した方がかなり多め。年末年始の直行便でも「平均年齢が高いな~」という印象があったのですが、今回はさらに2割増しって感じです。
学校が休みの時期ではないので、お子様もいらっしゃいませんし...。

かなりキツイな~と感じる日程を、どこのツアー会社も組んでるけど、大丈夫なのでしょうか。。。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml