ラッシュアワー

搭乗口が閉まって飛行機が動き出したのは午後7時少し前。定刻どおりの出発です。

......しかし、成田空港は夕方のラッシュアワーに突入。キャプテンからアナウンスが何度か入り、地上で待機すること約1時間。やっとこさで離陸したのは午後8時すぎでした。

1回目の機内食まで更に1時間。お昼が少し遅かったにも関わらず、機内食が出てくるのが待ち遠しかったです。。。

メニューはハンバーグをチョイス。

t06090102.jpg

機内食が終わると、全員にペットボトルの水が配られます。「セキュリティ強化で水が持ち込めなくなったからですかね~」なんて考えてみたり。

しばらくすると機内の灯りが落とされて「お休みタイム」に。ただ、日本の時間でいくと、まだ午後10時とか11時。うとうとするにはちょうどいいけど、ぐっすり睡眠というには早すぎです。
前日に充分な睡眠をとったこともあって、ぜんぜん眠くないけど、機内で寝ておかないと初日の観光が辛くなるので、目を閉じて寝ることに。。。
けど、2時間ぐらいで、すぐ目が覚めてしまいました。

t06090103.jpg

目が覚めて30分くらいすると、機内の灯りがついて「お休みタイム」は終了。

消灯されている時間は約3時間。飛行時間が6時間30分しかない「短距離便」だから仕方ないとはいえ、少し短すぎませんかね~。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml