Good Job!

のんびりと通路を歩いて入国審査のゲート前に到着すると、すでに長蛇の列!!
「アンカレッジはフェアバンクスと違って入国審査もスムーズ」という事前情報もあったのですが...。

「これはフェアバンクスよりも時間がかかるかも...」と少しメタボリックな腹をくくっていると、周囲でそわそわし始めている人が数人......。
近くを通りかかったチャイナ・エアラインのスタッフに「すいませ~ん」と声をかけ、「11時のバスに乗らないといけないんですけど...」と日本語でご相談されています。ただ、話しかけられたスタッフの方は日本語が判らなかったらしく、日本人のスタッフにバトンタッチ。

どうやら航空券だけを購入して観光はご自身で手配、11時のバスに乗って氷河クルーズに出掛ける予定のようです。事情を察してもらえたらしく、程なくして彼らは列から離れて優先して入国審査を受けて事なきを得たようでした。

その後、チャイナ・エアラインのニューヨーク行きが到着して入国審査は更に混雑!自分の入国審査が終わったのが11時少し前だったことを考えると...。
他人事ではありましたが、チャイナ・エアラインのスタッフに「Good Job!」と言ってあげたい気持ちになりました。

t06090105.jpg

ツアー参加者全員の入国審査が終わり、空港を出たのは11時30分ごろ。
滑走路には自分たちを運んできたJAL機が、アンカレッジからの帰りのお客さんを乗せて離陸体制を整えています。

今回も着陸して空港を出るまでに2時間...。アンカレッジなら長くても1時間くらいと期待していたのですが、見事に裏切られました...。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml