ホテルへ到着

程なくしてキャプテンクック・ホテルに到着。3つの高層タワーで構成されたアンカレッジで最高級のホテルだそうです。
日本のツアー客だけでなく、アメリカ人のツアー客も多く、観光バスがバンバン横付けされてきます。ホテル内では学会(?)も開催されているらしく、ノートパソコンや書類のバインダーを抱えた学者風の人たちともすれ違います。

ロビーでルームキーを受け取って、スーツケースをポーターさんに預けて部屋へ...。

と思っていたところ、現地ガイドさんの「ポーターさんに頼むと1時間くらいかかるかも...」という一言で方針転換。
ポーターさんに預けるのを止めて、自らスーツケースを抱えて部屋へ。

実際にポーターさんに頼んだ人の話だと「30分くらいで来た」ということでしたが、日曜日はお店が早く閉まるらしいので、1時間も荷物を待つのはチョットつらいです。。。。

たけなべ の部屋は、海側のタワーⅡの12階。
クック入江や空港から離陸する飛行機が望める最高のロケーション。

t06090112.jpg

「たしか無線LANが使えるはず。客室で使えるかなー」と思って、パソコンの電源を入れると、あっさりとホテルのアクセスポイントを検出。
接続を試みると、これまたあっさりとインターネットに接続。ブラウザを起動した際に、必ずホテルのホームページが表示される以外に、特に気になることはありません。

メールをチェックしたところ、仕事関係の問合せが何件か舞い込んでいたので即座に返信。
うーん、アラスカから返信してるって気付いてくれるかな!?

旅の記録

This site is
hosted by .heteml