アメリカン・バイキング

市内観光の次はお待ちかね(?)のランチ。
昼食のレストラン(「Royal Fork」というアメリカンスタイルのバイキング)に到着したのは午後1時半くらい。

日曜日で混雑しているので、時間をずらしたとのこと。
でしたが40人規模の団体さんは入店して着席するだけでも大変。
着席するだけで30分もかかりました。。。けど集合時間は14:20だそうです。。。

入国審査に始まり、今日は並んで待つことの多い一日です。

で、料理のほうは、まさにアメリカン・スタイル。
味付けが濃い目なうえ、油たっぷりでカロリー高そう。飲み物のバイキングは炭酸飲料がメイン。
おじいちゃん、おばあちゃんが多いのに...。
周りの席を見回して座っている現地の方々は、「SuperSize Me!」と言わんばかりの体型をされていて、そういう意味でもアメリカンなバイキング。。。

たけなべ が取った料理も、チキンナゲットと思って取ったものがドーナツだったり、茹でてあると思ったブロッコリーがナマだったり、もう驚きの連続です。。。

サラダやトマト、ガーリックトーストが、そこそこおいしかったのがせめてもの救いです。

バスに乗り込む前に、おばあさんが発したひと言。「最後のコーヒーが一番おいしかった」に一票。。。

レストランを出発したのは何だかんだで午後2時45分ごろ。ホテルのチェックインは午後3時からということでしたので、いい感じの時間です。

車内では現地ガイドさんから今日、明日、明後日の予定や、アンカレッジ市内のおススメ・レストランを説明されています。
日本を出発する前に「晩ごはんはココ!」って決めていた店があったのですが、そこもおススメの中に入っています。
お昼食べたばかりなのに今から晩ごはんが楽しみ。。。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26