スターバックスで朝食

再び目が覚めたのは午前4時ごろ。

「ひょっとしてオーロラ見えるかな!?」と思って、外を見るとなんと雨!昼間はあれだけ良い天気だったのに...。
お天気が気になって、インターネットで天気予報のページをチェックしたところ、明け方までには止んで、昼間は晴れるだろうとのこと。ほっと胸をなでおろしました。

しばらくインターネットでメールをチェックしたり、日本のニュースをチェックしたり。。

昨日は夕食を食べていないのに、まだお腹が空いていません。お昼のバイキングが強烈でしたから。。。

t06090201.jpg

それでも午前6時を過ぎたあたりで、外出してホテルの近くでカフェ探し。
明日は朝早い出発。ホテルの近所で良さそうなカフェを見つけておくことは明日に向けて重要なポイントです。
が、ホテルの近所で見つけたカフェは、どこも量が多そうで...。

「明日の朝ごはんは今日買っておいて、ホテルの部屋で済ませたほうがよさそうだな~」という結論に達し、朝ごはんを食べることも無くホテルに戻りました。

改めて午前8時半ごろ、朝食を取りにロビーへ。
...しかし、ホテルのレストランは、どこも混雑しているので、外で取ることに。
で、行き着いた先は「スターバックス」。

t06090202.jpg

頂いたのはソーセージ・エッグ・チーズマフィンとホットコーヒー。
コーヒーの味は日本と変わりませんが、食べ物の味付けはかなり「濃い目」です。

ソーセージ+エッグ+チーズという組み合わせ自体も「濃い」ですね。分量は日本のマック並みですが、満腹感は倍以上という感じです。。。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml