プルドーベイに向けて出発

この日はいよいよ「ダルトンハイウェイ・ドライブ」に出発です。
午前10時にチェックアウトしてロビーで待っているとドライバーのKさんが到着。Kさんは現地で北極圏ドライブツアーを主催している会社の社長さんで、ダルトンハイウェイ・オーロラツアーで一度お世話になったことがあります。
現地ガイドさんから「Kさんを4日間も貸切りなんて、うらやましー」と言われるくらい素敵な方です。

さらにA&Pの新人ガイド、Mちゃんと、Yちゃんの2人がご同行いただけるとのこと。
旅行の手配をお願いする際、「人数が多いほうが楽しいので、現地発で同行希望の人がいらっしゃいましたら...」とお伝えしていたのですが、ガイドさんに同行いただけることになるなんて...。
すごい贅沢な旅になっちゃいました。。。

ホテルを出発した後、まずはフレッドマイヤーで買い物&燃料補給。ガソリンはモチロン満タン。
万一、遭難しても2~3日はビバークできるだけの食料を調達して、いよいよダルトンハイウェイに向けて出発です。

t07030201.jpg

道中は たけなべ を乗せた車の横を重機やパイプを満載したトレーラーがひっきりなしに追い越していきます。
「今年は車が多いね。これならプルドーベイのホテルが取れないのもよく分かる」とKさん。
やはりプルドーベイのオイル漏れの影響でしょうか...。日本でオイル漏れのニュースを聞いた時に「工事のせいで一般車両立入禁止にされないか...」と本気で心配してましたから。

t07030202.jpg

フェアバンクスを出発して約2時間。マンリー温泉への分岐を通過して、いよいよダルトンハイウェイへ!

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26