久々のスキーランド

4日間の北極圏ドライブは、乗っていただけなのに疲労困憊。
ホテルの部屋に入ると、そのままベッドに倒れこんでしまい、目が覚めたのは午後9時過ぎでした。

慌ててオーロラツアーの準備をしてホテルのロビーへ。今日のツアーは10数名でスキーランドに向かうらしい。
1年2ヶ月ぶりのスキーランドは相変わらず窓の無い駐車場横のロッジでモニターを見ながらオーロラの出現を待つというスタイル。到着直後はトロイ君が顔を出してたけど、あとはガイドさんたちに任せきり。

ホットチョコレートは品切れ、オーロラが出現しても記念撮影無し。。。って、いくらなんでも手を抜きすぎではないかい?

t07030503.jpg

全方向ガラス張りの下のロッジは、灯りがついているだけでストーブも無し。個人的にはこっちのほうが好きなんだけど...。

昨年、上のロッジにカウンターとかが移動していたので、建て替えるのかと思いきや何の変化も無し。
果たして次に訪れたときは、どうなっているのだろうか...。

t07030504.jpg

結局、この日のオーロラは小ブレイクが数回。
初めて見たという方々は、結構感動しておられましたが、たけなべ的には昨日よりは良いかなという程度。

この日は北極圏ドライブの疲れもあって写真を何枚か撮影しただけ。あとはロッジの中でモニターに映されるオーロラを見ながら、まったりとしておりました。。。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml