アイスアート

この日は昨晩のスキーランドでご一緒した一人旅の学生さんに誘われて「アイスアート・チャンピオンシップ」へ。
大小さまざまの氷の彫刻が展示されていて、現地ガイドさんからもオススメされていたイベントです。

t07030601.jpg
本当はライトアップされた夜が良いらしいのですが、3月になると午後8時くらいにならないと暗くなりませんし、午後10時からはオーロラツアーに行くこととか考えると、夜に行くのは難しいかな~~ということで、お昼前にはホテルを出発。

「アイスアート・チャンピオンシップ」は毎年参加される日本人の方もいて、今年は1stPlaceを獲得したのだとか。
少し前に行ったという現地ガイドさんに見せていただいた写真には氷で出来ているとは思えないほど繊細な細工が施されたカマキリの写真。期待に胸躍らせていたのですが......。
ここ数日の陽気で崩れてしまったようでして、原形をとどめておりませんでした。残念。。。
札幌雪祭りでもそうですが、この種のイベントは訪れる時期が難しいです。早すぎると未完成の作品があったり、遅すぎると崩れてしまう作品があったり。。。

その他の彫刻も細かい細工が崩れていたものがありましたが、原形をとどめてくれていた物も多くて、かなり楽しめました。

アイスアートを見た後は、フレッドマイヤーで買い物をしたのち、ホテルに帰って昼食兼夕食。

この旅行で初めてビールも頂きました。思わずオカワリ!

旅の記録

This site is
hosted by .heteml