再びオーロラ・ロッジへ

Santa's Smokehouseのスモークサーモンは、フロントで冷蔵庫に預かってもらい、夕方過ぎまでロビーでインターネット。
夕食を済ませた後は、明日の出発に備えて荷物をスーツケースに詰めます......が、要領の悪さも手伝って、あっという間にオーロラツアーの出発時間。

急いでオーロラツアーの準備をしてロビーへ。今日も誠さんのピックアップ。
今日は自分を除くとアメリカ人の女性2人組のみ。誠さんのお話だと「今年は外国人のお客さんも、かなり増えている」のだとか。そういえば昨晩も一昨晩も外国の方がいらしたし、コールドフットではアメリカ人の団体さんもいらっしゃいました。アメリカ人もオーロラ好きの人が増えてきたのでしょうか。
あまり増えすぎると、ホテルや航空券の手配が大変になるので困りますが......。

オーロラ・ロッジに到着すると、先客が2名(こちらは日本人の母娘連れ)いらっしゃいましたが、自分達3名を加えても5名。昨日以上に少人数です。加えて昨晩以上にオーロラが不発。

その代わりと言っては何ですが、シータックがスゴク元気!バーガとケンカさながらにじゃれあってます。
誠さんがiPodで音楽を流し始めると一緒になって歌い始めるし!(シータックのレパートリーは、行った時のお楽しみということで、ここではナイショにしておきます)

t07030702.jpg

昨年の4月にホームページで見たときはソファの隣にたたずむ「ちっこい犬」だったのですが、9月にシータックを初めてナマで見たときは1メートルくらいの大きさになっていて「成長したな~」という印象。それが3月には身長1メートル50以上!体重も相当ありそう。一目見た瞬間、「でかっ!」という印象です。亜希子さんによると「まだまだ大きくなる」のだとか。
ヤンチャ盛りのシータック、今後の成長が楽しみです。まずは、お客さん用のクッキーに手を出すのは止めようね。

ロッジの中で亜希子さん、誠さんとの会話を楽しんでいると、あっと言う間にツアー終了の午前2時30分。楽しい時間は過ぎるのも早いものです。帰り支度を始めると、申し訳程度のオーロラが出ましたが、ブレイクはせず。そのまま撤収となりました。

誠さんにホテルまで送っていただき、「また来ますね~」と再会を約束してお別れです。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml