成田空港の両替

次は円→ドルへの両替。
直前まで両替のチャンスが無かったうえ、金曜夜の急激な円高(旅行者にとっては嬉しい限り)。土曜日に両替に行ったところ、円高になる前のレートだったので、空港で両替することに。

空港内の両替所をいくつか回ってみると、円高前のレートと円高後のレートの両替所が混在。もちろん円高後のレートの両替所で両替。トラベラーズチェックを300ドルぐらい、現金を100ドル(1ドル札多めで)くらいとお願いしたところ、

「トラベラーズチェックは500ドルのセットしか扱っていません」
「1ドル札は1人20枚までに制限されてもらっています」だって...。

なかなか思い通りには行きません。仕方なく現金200ドルのみの両替をお願いし、残った現金(円)は空港のATMで入金。

日本食ともしばしのお別れ...

両替を終えた後で少し早めのお昼ご飯。
しばらく日本食が食べられないという想いから今回も日本食をチョイス。

機内食が出てくるのが午後5時ごろというのは3月のアラスカ行きで経験済みなので、軽めに「冷しオクラ・納豆・とろろそば」にしておきました。

味も値段も空港スタンダード。

...まあ良しということで......。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml