空港で暇つぶし

お昼ごはんを食べ終えても、集合時間まで2時間もあります。

展望デッキでブログを更新してみたり、離着陸する飛行機に目をやったりしていましたが、外は気温が高くてすぐに汗ダクダクです。
かといって室内ではのんびり過ごせる場所も無く、タリーズでコーヒーを注文して時間を潰すことに。

タリーズでマッタリーのハズが...

「タリーズでまっタリー」などと、意味不明のオヤジギャグを思い付いて、独りでニヤリとしてしまいました。が、そんな気分もつかの間。
パソコンを立ち上げてインターネットにアクセス。「どれどれアラスカの天気はどうかな~」と調べてみるとアンカレッジは雨模様。しかも、ただの雨てはなく、大雨が降っている模様。なんと「洪水注意報」発令中!

心配性の たけなべ は「飛行機ちゃんと飛んでくれるかな...」「道路が流されちゃって移動できなかったらどうしよう」と早くもブルーな気持ち。。。
「とにかくアンカレッジまでたどり着かねば!」と、フライトがキャンセルになった時のトラブル英会話集と、シアトルからアンカレッジへの公衆電話の掛け方をネットで検索しまくりました。

この大雨情報が功を奏して(?)集合時間まで、退屈することも睡魔に襲われることも無く、無事に時間をやり過ごすことができました。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml