波乱のスタート

ひととおりブルーな気持ちに浸ったところで集合時間となり、スーツケースを受け取って集合場所へ。

ワイルド・ナビの宮田さんが社長自らお見送りにいらしていました。
何度もメールでやり取りさせていただいている上に宮田さんのお人柄も相まって、初対面なのに初対面の気がしません。
チェックインの手続き中も「あの素晴らしさは、言葉では言い表せませんよね~」とアラスカ談義で盛り上がってしまいました。

チェックイン後は自由行動とのことでしたが、何もすることが無かったので、宮田さんに「行ってきま~す」と挨拶して、そそくさとセキュリティゲートを通過。いよいよ5回目のアラスカ旅行のスタートです。

搭乗開始時刻は過ぎていますが整備中...

ノースウエストの場合、搭乗開始は出発時刻の30分前。ゲート付近でノンビリ待っていたのですが、14時30分を過ぎても搭乗が始まる様子がありません。
「機内整備が遅れており機内へのご案内は15時頃になりますが、出発時刻に変更はありませんのでゲート付近でお待ちください」というアナウンス。

「10分で全員乗り込める訳無いじゃん」などと突っ込みを入れたくなりましたが、おとなしく待っていると、搭乗が始まったのが出発時刻の定刻15時10分。たけなべ が、シートに腰を下ろしたのは15時30分すぎ。飛行機が離陸したのは、結局16時少し前。

今回の旅も(?)、出発から波乱の予感です。。。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml