アンカレッジは雨

眠ったままの脳ミソを叩き起こしながら飛行機を降りると、すでに人影はまばら。アンカレッジ空港は北ターミナルしか経験が無く、南ターミナルは初めてなので、出口が判らず右往左往。。。

「ここまで来て置いてけぼりになったら...」という不安が一瞬頭をよぎりました、「Baggage Claim」と書かれた看板を見つけ、それを頼りに矢印の方向に進むと出口がありました。

セキュリティ・エリアを出て、エスカレータを降りていると目立つ位置に日本人が1人立っているのが見えます。
「地球の歩き方の写真と若干印象が違うけど、たぶんあれが安藤さんだよね~」と思って声をかけると、やっぱり安藤さんでした。無事に合流して一安心。

小雨舞うアンカレッジ

荷物の受け取りもアンカレッジでは何の問題も無く、そそくさと駐車場に停めてあるバンまで移動。
外は小雨が降っていますが、傘を差すほどではありません。安藤さんによると「昨日までは大雨が降っていた」のだとか。
スーツケースをバンに積み込んだ後、簡単な挨拶を交わして宿泊先のB&Bまで移動。

「あっ、あのー、お昼食べてないんですけどぉ...」と言うの忘れてしまいました。
その結果、この日のお昼ご飯は抜き......。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml