アラスカの道路工事

途中、休憩を取りながら、アンカレッジから2時間ほど走ったところでマタヌスカ渓谷沿いを進むと眼前にマタヌスカ氷河が見えてきました。

いよいよと思ったところで車はストップ。
道路工事をしているらしく、この先は片側交互通行になっているようです。

STOPGO...じゃなくてSLOWでした

15分ほど停車した後、先導車に導かれて工事区間を通過。

先導車がゆっくり走ってくれるので周りの景色を楽しめるのは良いのですが、崩れそうな崖の上でショベルカーが作業してたり、路肩に落ちたトラックをショベルカーで引き上げようとしていたり!

アメリカの道路工事って、日本だとあり得ないほどスリリングです。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26