冬支度

チェックインを済ませると、ホテル周辺の散策にお出かけ。

ホテルの裏庭にある展望台の眼下には黄葉の大地が広がり、Copper Riverが蛇行しています。
ハイウェイは黄葉の大地を直線的に走り、河岸に寄り添うように点在するCopper Centerの小さな家並み。南側にはパイプライン。
大自然の中に抱かれて暮らす土着の人たちと、それとは無関係に存在する異質の近代文明を象徴するような風景です。

そんな風景を見下ろす高台に自分が立っていることに何故か恐縮してしまいました。

冬支度に必死のリス

展望台を離れて、散策を続けていると、そこかしこでリスが来るべき冬に備えて木の実をついばんでいる姿をそこかしこで見かけました。
リスたちは食事に一生懸命で、こちらを気にする様子も見られません。「どこまで近づけるかな~」と試してみると、1メートルくらいの至近距離でも逃げるそぶりなし。

人間だから安心してるのかなぁ、キツネやクマなら食われてるゾ...。

けど、これだけリスが居るっていうことは、クマもきっと居るよなぁ...。
リスの心配よりも、自分がクマに襲われないように気をつけなきゃ。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26