最高の贅沢

散策から戻ってくるとすぐに夕食の時間。
安藤さん曰く「今日のオススメはプライム・リブのステーキ」ということでしたが、せっかくCopper Riverに来たのだから、ということで、プライム・リブとCopper River Salmonを注文してみんなでシェアすることに。

Copper RiverはYukon Riverと並んで良質のサーモンが取れる場所で、ここの紅鮭は日本にもたくさん輸出されているそうです。
日本でも食べられるんだから、あえてアラスカで食べなくたって良いじゃんというアナタ!...ある意味正解です。
まあ、でも鮮度が違います。日本に輸出されるのは冷凍ですし。

プライムリブコッパー・サーモン

安藤さんがオゴってくれた赤ワインをたしなみつつ、プライム・リブとCopper River Salmonを頂く。
しかも窓の外にはアラスカの絶景。ああ、なんて贅沢。

食事を終えてふと外を見ると、先ほどまで雲に隠れていたMt.Drum、Mt.Zanetti、Mt.Wrangell、Mt.Blackburnが顔を出しています。最高のデザート。

アンカレッジを出発するときには、どうなることかと心配するほどのドシャ降りだったのが嘘のようです。
今日一日の幸運を感謝して、眠りにつきました。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml