レトロなホテル

今日の宿泊先はコッパーセンターロードハウス。
アラスカの歴史的建造物にも指定されている"レトロな建物"です。
安藤さんによると「ここに泊まったことがある日本人は、おそらく20人くらいしか居ない」そうです。

ピアノには「触らないで!」という張り紙。レトロというより...な内装

到着が遅れたこともあって、チェックインを済ませるとすぐに夕食。
1階の食堂に集まってメニューを見ると、そこには「バッファローステーキ」の文字。
「おお、バッファローの肉が食える!」と期待したが、お店の人に聞いてくれた安藤さんがひと言、「バッファローじゃなくって、牛肉のステーキだって...」。
ああ、ショック...。
おまけにメニューのどこにもお酒の類が載っていない。
店員さんに「ビールとかワインとか置いてないの?」と聞いてみると、「置いてない」って素っ気無い返事...。

「まあ、どんなものか試しに」ってことでステーキ頼みました。出てきたステーキは固いうえに味が薄くって...てか、下味付けてないでしょ!って感じ...。

外観や内装だけでなく、食事まで旧き良きアメリカを感じさせるホテルです。

夕食後はオーロラに備えて仮眠。
でしたが午前2時くらいに眼が覚めて空を見上げるとガスがかかっていて星は見えず。

そういえば昨日も谷底はガスかかってたよね......ということでオーロラはあきらめて、そのまま就寝。。。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml