絶景三昧

ルート氷河へのトレッキングから戻ると、しばらくして迎えのバンが来ました。
行きと同様に満席のバンに揺られてマッカーシーの飛行場へ。

帰りも軽飛行機による遊覧フライト。
今度は安藤さんといっしょのフライトになったので、パイロットさんのガイドも的確に通訳してくださいます。
「今日は天気が良くてマッキンリーも見えたらしい」とか、「あれがランゲル山」とか。

朝のフライトは紅葉が際立っているように感じましたが、夕方のフライトでは黄葉が際立っているように感じます。同じコースを飛んでいるのに、行きのフライトとは大きく印象が異なります。

植生のグラデーション一直線のハイウェイウィロー湖のパノラマ

チットナからは再び自動車に乗ってコッパーセンターまで。
途中の景色がすごくきれいだったので、ハイウェイのとレイクで停車して写真撮影。

朝はガスがかかっていたし、急いでいたので気付かなかったけど、このあたりの景色は雄大で、すんごいキレイ。

二度の写真撮影で時間を要したこともあり、コッパーセンターに戻ってきたのは、予定より少し遅れて19時過ぎでした。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26