マッキンリー探し

フェアバンクス行きの列車とすれ違って30分ほどでハリケーン峡谷を通過。

昨年は橋の上で停まってくれたのに、今年は橋の上で停まってくれない...。
これじゃ、橋の上からの絶景が楽しめないじゃん。
と思っていると、徐々に列車は速度を緩めて「マッキンリーが見えている」という車内アナウンス。

マッキンリー?

けど、少し雲が掛かっているようですし、このへんは同じような高さや形に見える山がたくさんあってよく判りません。

「そういえば去年撮影した写真があるよね...」と思い出して、パソコンを起動して周囲の山々の形を昨年の写真と比較。

「あー、あれがマッキンリーです」

車内ガイド、ようやくチョットだけ役立ちました。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26