ダウンタウン

「雅叙園」(アー・サー・ワンと発音するらしい。日本だと有名な結婚式場ですが、フェアバンクスでは中華のバイキング。最近、アメリカンスタイルのステーキ店に改装したそうなのですが、この日はツアー客のために中華バイキングを復活させたとか)という名前のレストランでお昼をいただき、ゴールデンハートパークへ移動。

ここがフェアバンクスの中心地らしく、ビジターセンター(観光案内所)が設置されていたり、「知られざる最初の家族」と題された銅像が立っています。

t04120204.jpg

バスから降りると、銅像の前で記念写真を撮って、川の反対側にあるイマキュリッツ・コンセプション教会や、凍結したチェナ川を見て、そそくさとバスの車内へ。

銅像の由来や、教会の歴史、チェナ川でおこなわれる犬ぞりレースの話はバスの中で伺いました。
マイナス20度だと寒さのほうが気になって説明されても上の空ですもんね...。

説明が終わると再びバスが動き出します。

「これからフェアバンクスのメインストリートをご紹介しますね」と現地ガイドさん。
「はい、ここがフェアバンクスのメインストリートです」
t04120205.jpg
としゃべっているうちにお店はなくなります。

「10秒で終わっちゃいますけど...」(爆)

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26