アラスカで徹夜

ホテルの部屋に入ると「疲れた~、お休みなさい。。」と行きたいところですが、集合時間を考えると出発の仕度はしておかないと。

シャワーを浴びて冷え切った体を徐々にほぐしていると、すでに時計は午前5時!
レンタルの防寒着をカバンに詰め、帰りの荷物を整理して、スーツケースのパッキング......。「あー、終わった~」と思って時計を見ると、すでに午前6時!!

集合時間は午前7時30分。
「今寝ると間違いなく寝過ごすね。。。」

「何かしていないと寝ちゃうな~」と思い、窓の外を見ると白いものが舞っています。
「えっ!雪?」。
フェアバンクスは、あまり雪が降らないと聞いていたのでなんだか得した気分。

その後は睡魔と闘いながら集合時間までテレビを見てロビーへ。

t04120501.jpg

現地ガイドさんからオーロラ証明書を受け取ったあとは、ツアー参加者のみなさんと情報交換。

「きのうの夕方のオーロラ、すごかったですね」。
え?そんなにすごいの見てないよ~。いつごろの話?と思い、詳しく聞いてみると、チェナ温泉では午後5時過ぎに頭上に初日のブレイク以上にすごいオーロラが出現したのだとか。

う~ん、残念。その頃はまだ北極圏に向かっていたよ。。。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26