エコノミーの方が「らくらく」?

昨年は「らくらくシート」で到着後20分くらいで入国審査が完了したのですが、今年はエコノミーだったので整理券をもらって待合室でしばらく待機です。

待合室はベンチもそこそこ用意されている上、日本で放映された旅番組(テレビ朝日の「朝だ!生です旅サラダ」)のビデオが流され、フリードリンクのサービスまであります。

入国審査が終わってもツアーの参加者が全員揃わないとホテルへ移動できないことを考えると、こっちのほうが「らくらく」かも。。。

入国審査のゲートを通過すると、今年はしばらく待機。30名ぐらいがまとまった時点で空港職員に誘導されて手荷物受取所へ移動します。
昨年と同様、屋外を歩かなければなりませんでしたが、今年は誘導されているので空港で遭難しかかることはありませんでした。きっと自分以外にも迷子になった人がいたんだろうな~~。
しかも外気が全然冷たくありません。ひょっとして日本のほうが寒いんじゃないの?と思わせるほどです。

スーツケースを受け取り、難なく税関を通過。
今年は入国審査に約1時間かかりましたが、座って待てていた分、そんなに苦ではありませんでした。

t05120101.jpg

税関を出たところで現地ガイドさんのお出迎えです。今年のガイドは昨年もお世話になった方。
「あ、たけなべ さん」と言うと、名前を言う前にリストをチェックされました。

「今年もよろしくお願いしま~す」。

「顔を覚えてもらっとるいうことは、よっぽど迷惑かけたんじゃろうねぇ」とは母上の弁。
いや、「両親連れて、また来ます」って言っておいたし。。。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml