一日のんびりと...

朝9時に起き出すと昨晩のオーロラの状況が気になり、ロビーでインターネットに接続して情報通信研究機構(NICT)のWebサイトをチェック。
ここのサイトは1分おきのオーロラ画像が過去に遡って確認できるので重宝しています。

昨日の画像を確認したところ、昨晩はホテルに帰った後もブレイクしていないようです。
うれしいような、悲しいような。。。

昼前になると両親と姉も起きたようなので、フレッドマイヤーで購入したパンや果物をブランチ。食事を取りながら、翌日の予定を相談。

両親も姉も「せっかくオーロラを見に来たんだから、最終日もオーロラを見に行きたい」とのこと。

チェナ温泉や北極圏ツアーも候補に上がりましたが、体力的なことも考慮して夜はスキーランドでのオーロラ鑑賞に決定。
昼間はお土産を買いに行ったりしたいということで、「フェアバンクス自由自在」で、現地ガイドさんにお土産を買えそうな場所を案内してもらい、最後はポンプハウスで降ろしてもらって夕食を食べるということにしました。

さっそくホテル内のツアーデスクで申し込み、スキーランドでのオーロラ観測、お昼の買い物ツアーもOKとなりました。

t05120301.jpg

午後はそれぞれ自由行動。

姉は自室にこもって日本の皆さんに「年賀状」を書いてホテル内のギフトショップで投函。
両親はホテルのギフトショップでお土産を物色していたと思ったら、「マイナス20度の世界を体験したい」ということなので、ホテル周辺の散策に連れて行きました。

たけなべ は、両親の専属ガイドのち、ロビーでインターネット三昧。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26