「また、来ちゃいました」

心地よい仮眠から目覚めて今日も午後10時には、バスに乗車してオーロラツアーに出発。
天候が良いので、今年は「年越しオーロラ」にも期待が持てます。

バスは途中、ソフィーステーションホテルに立ち寄り、10数名のお客さんをピックアップ。45分ほどでクリアリーサミットに到着し、熊谷さんのロッジに行く人達を降ろします。

現地ガイドさんから「これからお名前を読み上げる方は、スキーランドに向かいますので、このままバスの中でお待ちください」というご案内。自分たちの名前が呼ばれるのを待っていると、「......以上の方は、スキーランドにご案内しますので、このままバスの中でお待ちください」。

「あれ?」。自分たちの名前が呼ばれません。けど、到着の際に受け取ったチケットでは、「12月31日 スキーランド」となっています。

た: 「あのー、すいません。スキーランドのチケットを受け取ってるのに名前が呼ばれなかったのですが......」
(名簿に目を落として確認したのち)
ガ: 「......。えーと、オーロラロッジになってますね。。。どちらでも構いませんが、どうしますか?」
姉: 「もちろん熊谷さんのロッジ!」

ということで、バスから降車し、迎えのバンへ。誠さんと目が合い、ご挨拶。

「また、来ちゃいました」

t05120302.jpg

ここまで今回の旅行では両親のサポートに徹していたため、あまり写真が撮れずウズウズしていたのですが、それを察してくれたのか「写真撮りたかったら、撮ってきていいよ~」という家族の言葉。

それでは、お言葉に甘えてロッジの外へ出て写真撮影。が、オーロラは出てくれません。
仕方なく星空の写真を撮影しながらオーロラの出現を待つことに。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26