アラスカで「お神酒」

晴天でもオーロラが見えなかった昨晩のショックを引きずりつつ、この日もNICTのWebサイトで昨晩のオーロラをチェック。
結局、朝までブレイクは無かったようです。少しは気が楽になります。

午前11時くらいには両親も起きてきたので、レストランに向かって朝食のバイキング。
東京の外食生活に慣れてしまった自分にとっては普通のバイキング料理という感じでしたが、あまり外食をしない両親のお口には合わなかったようです。
それでも1皿+デザートを平らげていましたが。。。

食事を取っていると、「余ったのですが、いかがですか?」という呼び掛け。声のしたほうを見ると、手に「樽酒」を携えた日本人のかた。
別のツアー会社の添乗員さんが、新年のイベント用に持参されていたようです。アラスカでお正月に『お神酒』とは、ナイスな演出です。
すっかり、ご相伴に預かりました。ありがとうございました。

食事を済ませたのち、ツアーデスクで現地ガイドさんと「フェアバンクス自由自在」の内容を打合せ。

・ALASKA Channelで宣伝の流れていた「Alaskan Bowl」の工場見学
・アラスカ鉄道駅の新しい駅舎を見る
・余った時間はおみやげ物が買えそうなお店に行く
・ポンプハウスで夕食を取りたいのでお店まで送ってもらって終了

と、こちらの希望を伝えると、何の問題も無くOKの返事。
出発時間を午後1時に設定して、それまではホテルの部屋でのんびり。

ほんとに「自由自在」なんですね。。。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml