今年も帰国便では熟睡

飛行機は定刻の午前8時50分にフェアバンクス空港を離陸。
今年も離陸直後にマッキンリーが見えるかと楽しみにしていたのですが、朝早い時間だったため外がまだ真っ暗で何も見えません。残念。。。

ほどなくして出された機内食を食べ終わると夢の中へ。今年も帰国便の記憶が無いまま、気付いたときには日本に到着していました。
両親の話だと2度目の機内食もきちんと食べていたようなのですが。。。

日本に到着したのは午前10時すぎ。両親と姉に付き添って宅急便のカウンターに向かうと「関東近郊は本日配達」の文字。念のため確認すると「まだ集荷が来ていないから大丈夫」とのこと。成田到着が昨年より早かったのが良かったみたいです。
翌日配達になると仕事を休まないといけないからと、スーツケースは持ち帰りの予定でしたが、それならばということで宅急便をお願いして身軽になって帰路へ。

成田エクスプレスで東京駅へ移動して、両親、姉を見送って帰宅。。。
昨年同様に慌ただしい最終日でしたが、両親にオーロラを見せることもでき、今年もいい旅行ができました。

帰宅後は江島神社まで初詣に出掛け、「今年もいい年にします」と願掛けをするのでした。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml