Good Morning

今日はアラスカ鉄道でデナリに移動の日。アラスカ鉄道での移動に備えて、朝は早く起きてスーツケースの荷造りをしなければなりません。

荷造りを済ませた後、朝食をとりながらインターネットで日本のニュースをチェックしたり、テレビで「ALASKA Channel」を鑑賞したり。
のんびり過ごしていると午前5時半くらいにドアをノックする音。

出てみるとベルボーイが「Good Morning」と言ってスーツケースを預かっていきました。
あれ?ドアの前に出してなければスルーされるんじゃなかったけ?
午前6時すぎにはモーニングコールで「Good Morning」の声。
モーニングコールは機械の応答かと思っていたのですが、オペレータのナマ声でした。さすが高級ホテル。

集合時間は午前7時ということで、15分前にロビーへ降りてチェックアウト。

集合場所に向かうと他のツアー客の出発時間も重なっているらしくて大混雑。まあ、みんなアメリカ人なので、日本人は目立つし大丈夫だろう。。。

と思って待っていると、集合時間が近付いても日本人の姿が見当たりません。
あれ?おかしいな~と思って外に出てみると、もうすでにみなさんバスの中。あやうく置いてきぼりを食らうところでした。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml