アトラクション

ハリケーン峡谷の興奮が落ち着き始めたころ、列車が再び停車しました。
「今度は何事!?」と思っていると、ガイドさんが両手を耳の後ろにあてて「ムースの真似をするのよ~~」と言っています。

しばらくするとゆっくりと列車が動き出し、左側を機関車が通過していきます。どうやらフェアバンクスからアンカレッジに向かう列車とすれ違いをするようです。
で、次の瞬間、目に飛び込んで来た対向の車両に乗っている皆さんは、みんな同じムースの真似をしています!(爆笑)
こちらもみんな面白がってムースのまねをして返していると、中にはクマの真似をしたり、オオカミの真似をしている車両もあったりして、すれ違いが終わるまで車内のテンションは上がりっ放しでした。客車のすれ違いがある夏ならではのお楽しみですね。

t06090310.jpg

列車は大陸分水嶺になっているサミットレイクを越え、車窓の風景はゴツゴツとした岩肌をむき出しにした急峻な山々に変わってきます。デナリ公園駅まであと1時間ほど。車内ではお土産品の車内販売が始まりました。タンブラーやマグカップ、Tシャツ、トレーナー、帽子、ぬいぐるみ、書籍など、いろんなものを販売してくれます。

が、ここでも一興。お客さんが車内販売のモデル兼売り子に変身!車内は大盛り上がりでした。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26