スーツケースがぁ!

オーロラを見終わった後、ツアーの集合時間まで少し時間があったので、少し寝ておくかとも思ったのですが、周囲の音が気になって寝付くことができません。

30分おきぐらいにトイレの水が勝手に流れるし、道路工事は夜間も関係なく続いているし、アラスカ鉄道は動き始めているみたいで汽笛が聞こえてくるし、レストランの厨房に付けられた巨大な換気扇は目の前で回り始めるし......。

結局、オーロラを見た後は一睡もしないままツアーに突入することに。
夕食後に4時間くらい寝ているとはいえ、今日はオーロラツアーまで長い1日。大丈夫かな...。

と思いながら、出発に備えて荷物のパッキング。
パッキングを終えてスーツケースの蓋を閉めようとしたところ、手のひらに違和感が...。「何?」と思って違和感のした手元に目を落とすと...。

t06090401.jpg

ガーン!スーツケースが割れている。。
朝、集合場所で現地ガイドさんにスーツケースが壊れていたことを伝えると、「あ~、たぶんアラスカ鉄道ですね。一応、クレームは入れますけど...」とつれない返事。

詳しく聞いてみると現地ガイドさん自身もアラスカ鉄道に荷物を預けて、スーツケースの取っ手が壊れたことがあったらしいのですが、「誰がやったか犯人が判らん!」といって何の補償もしてもらえなかったとか...。
そんな対応で良いのか!アラスカ鉄道!!

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26