初めてのノースウエスト

そうこうしているうちに搭乗時刻となり、搭乗ゲートで感熱紙の搭乗券を見せて機内へ。
機内ではアメリカ人乗務員の方がお出迎え。と思いきや、日本人の乗務員の方もいらっしゃいます。機内アナウンスも英語に続いて日本語。機内食のメニューや機内誌も日本語のものが用意されていました。

なんだか日本の航空会社を利用しているような雰囲気。

搭乗したノースウエスト8便シアトル行きは定刻通りにゲートを離れて離陸。ほどなくして飲み物のサービスが始まりました。
いつもだと「ビール!」と言いたいところですが、無料なのはソフトドリンクだけで、アルコール飲料は一律500円(または5ドル)とのこと。「500円」と言われると気持ちにブレーキがかかり、オレンジジュースでガマンです。。

t07030102.jpg

ドリンクサービスの後、1時間ほどで1回目の機内食。食事が早いことを見越してお昼を軽めにしておいたので待ち遠しかったです。
チキンが欲しかったのですが、売り切れのためメニューは否応無くビーフ。機内食に美味しさを期待してはいませんが、味もかなり濃いめで飲み物を何度も「おかわり」してしまいました。アルコール類が無料なら、ビールを軽く2本はイケる味です。。。

食事が終了した18時30分ごろから照明が暗くなり機内はお休みモードへ。

成田からシアトルまでの飛行時間は約8時間。4~5時間くらいは寝かせてくれるだろう。

と、ウトウトしているところに「免税品はいかが?」と肩を叩かれ...。
再びウトウトし始めると「お夜食よ~」と肩を叩かれ......。
ようやくゆっくり眠れそうと思っていると照明が明るくなり2回目の機内食.........。

結局、ほとんど眠ることができませんでした。長い一日になりそうです。。。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26