プルドーベイの朝は

朝は6時半に起床。この日も天候が不安定になる前にAtigun Passを越えるために午前8時に出発です。
ただし今日の早起きの理由は出発時間が早いからだけではありません。ホテルの朝食が石油施設の出勤時間に合わせられていて朝7時までなのです。

プルドーベイの朝は早い。。。

急いで身支度を整えて食堂へ。クローズ直前だったため、目ぼしい料理は、ほとんど売り切れ。余っていた中からチョイスした食事は......何だがマクドナルドのモーニングセットの様相。
まあ、タダでゴハンをいただける訳ですし、早い時間に食べに来なかったが良くないのだから。。。

朝食のプレートを用意したあとは、持ち帰り用容器を手に取り、おかずとパンを詰めます。これでランチもゲット!
朝ごはんを食べ終える頃には7時を過ぎていましたが、咎められることもなく、追い出されることも無く。時間無制限の食べ放題状態。。
そういえば、食堂へ入るときもチェックないし、おおらかというか、いい加減というか。。。まあ、郷に入れば郷に従えというところでしょうか。。。。

ホテルを8時前にチェックアウトし、新人ガイドさん達をピックアップ。いよいよプルドーベイともお別れです。

t07030401.jpg

これまでのアラスカ旅行で身の危険を一番感じたし、テロリストと間違えられるし、オーロラの写真を撮れなかったし......。今回の訪問ではあまり良い印象はありませんが、それだからこそ「またいつか」という気持ちが芽生えたりもします。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml