グループ分け

本日の乗客は自分たちのグループを含めて9名。2機の飛行機に分乗ということで、パイロットさん曰く「君たちのグループは、5+2か4+3に分かれてくれ」とのこと。

9人が2機に分乗...

「軽飛行機は初めてだし、パイロットさんの指示が理解できなかったら困るから、安藤さんといっしょがいいな~」なんて気持ちを知ってか知らずか、

「えーと、4+3で君はコッチ」

と安藤さんとは別グループに。しかも「操縦席に座って。みんなをよろしくね~」って。。。ああ、心配。


自分たちの飛行機を操縦してくれるのは、キャプテン・スコット。この道、25年の大ベテランだそうです。
「自分の英語が通じないと困る...」と思い、安藤さんが居るうちに一番気になっている質問をぶつけてみることに。

「飛行中は写真とっていいの?」と聞いてみると、「もちろん。それナシだとフライトの意味ないでしょ?」。

自分の英語も通じたみたいで少し安心。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26