トイレ閉じ込め事件

飛行場に降り立つとまずはトイレ休憩。用を済ませて迎えのシャトルバスを待っていると、何やらトイレの周囲が騒がしくなっています。
「何事!?」と近付いていってみると、トイレの鍵が壊れて開かなくなったらしい!中にはメンバーのJさんが入ったまま...。

救出作業を試みるも...

安藤さんやパイロットさんが鍵穴にドライバーを差し込んで開錠を試みますが、うまくいきません。他のメンバーも心配そうに覗き込みます。
「春になったら助けに来るよ~」とアメリカン・ジョークが出ているので、まだ何か手段があるのだとは思いますが...。

一旦、倉庫に戻ったパイロットさんが手にしていたのはトンカチとクギ!
慣れた手つきで蝶つがいを外してドアを外しています。ほどなくして救出成功!

閉じ込められていた時間は正味15分くらいだったけど、つらかっただろうに。
大変だったね。しばらくは公衆トイレを見るたび、君のことを思い出すよ。

パイロットさんたちは壊れたドアノブだけを外し、再び慣れた手つきで蝶つがいを元に戻しています。
あまりにも手馴れた様子だったので、閉じ込め事件って今回が初めてじゃないのかも......と思ってしまいました。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml