ルート氷河トレイル

銅鉱跡の施設群を少しやり過ごした河原(氷河の場合もそう言うのだろうか...)でランチタイム。
食事を終えたらすぐに帰るのかな~と思っていると、安藤さんの提案で「氷河の近くまでハイキングをしましょう」ということに。

「...ハイキングはエンジェルロックだけかと思っていたけど...」と思いつつ、「...迎えの飛行機の時間まで、ボーっとしてるのも勿体無いしね...」と自分を納得させてハイキングに参加。

ルート氷河とケニコット氷河の合流点まで。

が、片道1時間のトレイルは、そこそこハード。
最初は平坦な黄葉のトンネルをくぐっていく楽チンコースだったのですが、途中からクリークを渡るために細かいアップダウン(おまけに豪雨で増水してるし)を繰り返したり、氷河の渕まで標高差100メートル近く降ったり...。
(もちろん帰りは100メートル近く登る訳でして...)

安藤さんは「エンジェルロックへのウォーミングアップにはもってこい」って言ってたけど、これでウォーミングアップってエンジェルロックはどんだけ大変なんですか...。

旅の記録

This site is
hosted by .heteml
Powered by Movable Type 4.26