不要な物リスト

たけなべ がアラスカ旅行に持って行ったけど役に立たなかった、悩んだけど持っていっても役に立ちそうに無いものをリストアップしました。

※ リンクをクリックすると詳しい説明が表示されます。

 持ち物説明
 国際キャッシュカードアラスカではATMを探すのも大変ですし、ATMによっては使えなかったりします。思った以上に役に立ちません。
 ドライヤーホテルであれば置いてあります。モーテル、B&Bは、事前に確認したほうが良いでしょう。
 タオルこれまで宿泊したホテルやモーテル、B&Bは、どこも備え付けのものがあり充分。
 目覚まし時計ほとんどのホテルやB&B、モーテルで備え付けのものがあります。腕時計や携帯電話のアラーム機能でも代用できます。
 変圧器アラスカの場合、電圧は120Vでコンセントの形状は日本と同じなので、そのまま使っても大丈夫です。
 燃料式カイロ燃料を現地調達しないといけませんし、飛行機だと没収される可能性が高いです。
 携帯トイレトイレが心配でドライブツアーに持参しましたが、大自然が受け止めてくれました。
 熊よけ熊よけスプレーは飛行機で運べませんので現地調達で。熊よけの鈴はウルサイだけなので...。